人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除日和

今日はサイクルハウスに格納されている、
スタッドレスタイヤをESCAPEに交換装着した。
タイヤを出すには、
2台の自転車をよけないといけない。
すっかり乗らなくなって何ヶ月経っただろう?
見るに無残なカビとサビ!
と言うわけで、
お掃除大会開始!
とりあえずざっと雑巾で拭いて、
ブラシを使って水洗い。
まぁ見れるようにはなったかな?
自転車の調子といえば、
もうずいぶん前からギヤの調子も悪く、
思うようにスコスコ入らない。
そらそうだよ平成2年あたりに買った自転車だもの。
手入れをしっかりやってなければ、
状態が良い訳はない。
でもまだ捨てられないんだなぁ。
ブラックイーグルとセンチェリオン。
掃除日和_e0026541_2243727.jpg


丸石サイクル・ブラックイーグルET-TS450
掃除日和_e0026541_2263715.jpg


センチェリオンは名前がわからん(笑)。
掃除日和_e0026541_227880.jpg


こいつはかみさん用に買ったのだがすっかり乗らなくなって、
ブラックイーグルより新しいのだが残念な感じ。。。
子供が小さい頃キャリアにシートをセットしてよく乗ったもんだけどねぇ。。。
とりあえず、
タイヤ交換も自転車洗車も完了したので、
良い天気だったんだけど、
どこも行きませんでした。
やっぱりエコの時代は自転車に限りますかね?
でも体力が持ちません。。。

超久しぶりの自転車話でした。
完!

by kawawasp | 2009-01-11 22:07 | 自転車 | Comments(0)