<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スズキハスラー納車しました。

スズキハスラーFリミテッドがやって来た😁
e0026541_06373914.jpg

e0026541_06374979.jpg

e0026541_06375561.jpg

次女の専用車だが、購入に至るまでサポートしていました。
四年前にクルマの免許を取得して、就職先の通勤にクルマが必要になって、13年落ちのトヨタウィルVSを愛車にしていましたが、この四年の間に購入金額の2倍は修理費にかかってしまい、ボディにもヤレが出てきたので、安全で信頼できる、しかも安く買えるクルマを探したところ、オニキスで買う事にしました。
正月明けに商談して、ナビドラレコバックカメラ・登録諸費料が無料で、残価設定のあるローンを組んだところ、どうにか手の出る範囲に収まり買う事にしました。
肝心のクルマは、スズキハスラーFリミテッドFFノンターボでベースはGだ。
ツートン仕様の限定車。
色はブルーイッシュブラックパールにガンメタシルバーの屋根。
ノーマルとの区別は、両サイドにFリミテッドのバッチと、ボディ同色のバンパーくらい。
現在、黒にツートンは存在してないので、見かけたら限定車と思って間違いない。
オニキスとは、残価設定で販売するクルマ屋さんの先駆けで、出始めの頃は怪しさ満載だったが今となってはスタンダード。
購入後のメンテナンスサービスやら充実しているので安心です。

さてハスラーだが、次女一人で乗るクルマだから、別に好きにイジればイイのだが、結局フットランプを装着したり、ドアモールがないので付けてあげたり、ハンドルカバーは買っても付けられないので付けてあげたり、ま、手を貸してあげちゃうわけです(笑)。
そんな事をした後、軽くドライブしまして、なかなか見晴らしが良く運転しやすいクルマであると認識しました。
軽だけにサスのハネやらロードノイズは愛嬌ってところか?
室内の広さも申し分なし。
強いて言うなら、後部座席にスピーカーがない(T . T)フロントツースピーカー仕様はどうにか改善したいわ。

さて、四年余り共にしたVSの行く末が気になりますが、私も結構乗らせていただきまして愛着があったところですが、誰かの手に渡るか、リサイクルパーツになるかいずれにしろ、今までありがとうございました。
e0026541_06382092.jpg

出来る事なら再生して大切に乗りたかったが、金がいくらかかるかわからんし断念しました。
その分ハスラーを大事に乗る事にしましょう。

[PR]

by kawawasp | 2018-02-13 05:49 | | Trackback | Comments(0)